パークbgmの世界

ディズニーパークを彩るのはbgm

このブログについて

みなさんこんにちは。EOです。

初めての方は初めまして!


ふとした動機でブログを新規創設したのですが、その趣旨を書いておこうと思います。




さて、突然ですが


“ディズニーパークのbgm“


と言われて、パッと、曲またはメロディーが浮かんだ方はどれくらいいるでしょうか?

CirclevisonやLe festin、Turkish rugが浮かんだ方もいれば、「なんだそりゃ」という方もいるでしょう…

ディズニーパークという一つの世界を作っているのは何か?

アトラクション?建物?一つではないですよね。

私はその中でも「BGM」という要素を少し特別に思っています。


つまりこのブログは、「ディズニーパークのbgmのブログということです。


パークでただ流れている音楽、bgmを意識して聞いた方はあまりいないのではないでしょうか。「映画の音楽ならまだ分かる…」という方もいるかもしれませんが、「これなんの曲?」というものがほとんどだと思います。

私は、このbgmの素晴らしさを多くの人に伝えたい。という思いで、このブログを作りました。

なるべく多くの人にアトラクションの待ち時間や、パークで少し休憩する時、パークで過ごす色々な場面でbgmが、そのアクセントになったらいいな。そんな野望を持って記事を投稿していきます。

なるべくサッと読める長さにしますので、読みに来てくれると嬉しいです。

投稿は不定期です。ひと月に多くて三つほどだと思います。思い出したら見に来てください()


以上、EOでした。